2017年6月22日木曜日

絶対零度キュウコンの圧倒的硬さ!

はい!ってことでポケモン記事の2回目になります!レート対戦あんまりやらないフリーバトルでどっぷり調整+相手の調整ポケモンをとことん研究するポケモン勢です! 

とりあえず、フリーバトルというものを説明しないといけませんね!

フリーバトル・・・レートでガチ勢の調整ポケモン達と戦えたり、外人さんのギミックポケモン達と戦えたりできるっというものです。やってみた感想ですけどw あと、日本人にシングルが人気で外人さんにはダブルバトルが人気だそうです。私が最初にやったのはダブルバトルの方ですねw なかなか面白いんですよw

それで、絶対零度キュウコンですよ!

フリーバトルやってて、なんか硬いキュウコンいるなってことで気になって作ってみたんですよw その対戦では絶対零度をみることはなかったですね・・・w タイマンよりの耐久攻撃系のキュウコンでしょうか?

あ、それでですね!絶対零度キュウコンというのはですね。ぜったいれいどを覚えたアローラキュウコンになります!

そして、性格はずぶとい、で防御とすばやさ全振りです。こうすることによって、オーロラベールの効果の恩恵を最大限に受けることができます!

硬い!強い!速い!ポケモンサンのドラゴン殺しという名は伊達ではありません・・・w
氷以外の炎から毒タイプのポケモンはぜったいれいどで処理できますw
ですが・・・

防御全振りでもベールなしだとメガプテラのストーンエッジで落ちますね・・・w

なぜか対戦だとみかけませんね・・・w ぜったいれいどすら撃たれたことがありませんw


ベールさえ張れたら、防御全振りのクレセリアよりも硬いですからねw 実数値みたらw

あと対戦だと天候ポケモンが対戦ででてきた場合の保険のためにひかりのかべとリフレクターをかけてから、キュウコンを出すと安定した受けができると思いますw ただ、はがねタイプからのダメージは4倍なので、その辺はうまいこと考えないとだめですね・・・w


それとですが、この絶対零度キュウコンには致命的な弱点があります・・・w


上の中の文章をよーくみてみましょう。

・・・

以外の?

・・・

硬い!強い!速い!

???

はい、そうです。 絶対零度キュウコンの弱点は絶対零度キュウコンが増えたらたら、倒せなくなるです!

ただでさえ、氷ポケモンみかけないですからねw いままでの氷ポケモンの中ではアローラキュウコンは規格外の強さかなって思います。