2016年12月26日月曜日

FirefoxでFoxする

Firefoxとアドオン分けたら、すごく使いやすい・・・w
全部プロファイルごとに用途分けしました。


検索はタブの復元アドオンもいれて、Cookieは残さないように設定してるから、鉄壁です!

TwitterはNoscriptもつかってるので変なリンクを踏んでもたいてい大丈夫。 あと、リスクの低いアカウントやパスワードも保存してるので、何も気にしなくても大丈夫。もちろん広告ブロック用のプラグインも入れてるので何も動きません。

Amazonにはリスクの高いアカウントとパスワードをいれています。

そして、全てのブラウザはメモリにページのキャッシュを保存するようにしているので、すごく快適です!


あとニコニコ動画とかはFlashなので、Flashのキャッシュはメインドライブにしか保存できない仕様なので仮想PCで動かしています。 メインドライブがSSDでないなら、Firefoxにニコニコ動画用のプロファイルを作って、ほかのブラウザではフラッシュを無効化することを推奨します。
それか、キャッシュそのものをページ指定でつくらないようにして、すべてのページをインラインフレームで動かすかですね。

SWF ファイルのキャッシュを防ぐ方法


Javaの場合はEclipseインストールしたら、Eclipseのみで動かせて、ほかの場合には動かない感じでしょうか。実際に使ったことがないのでよくわかりませんw

2016年12月12日月曜日

面倒くさいやり遂げたいこと

なんで面倒くさいんだろうっと考えてたんだけど、すごいストレス溜まって、そこで飽きるんやね。ストレスの堪らない生活・・・無理だなw

2016年12月10日土曜日

JavascriptからC#に楽に簡単に変換しようとして恐るべき面倒くさい過程

EsprimaNetっというのを最初ダウンロードして、ビルドして実行してみて、AST変換ならいけるかなって思った。しかし、一日で完成させたかったから、他のライブラリ経由させて完成させようと思った。

それでJavascriptをCoffescript→Typescript→C#としようとして、
途中でCoffescriptいらないぞってなって、Javascript→Typescript→C#ってなったけど、Typescript→C#変換ライブラリが作成途中で放棄してあったから、変換できなくなった。

とりあえず、休みを2日も使って疲れたので、変換できそうな方法だけ書いておく。



とりあえず、MugかRhinoでいけそうな感じですね。私はJavaはわからいので、誰か作ってくれることを期待しています。































それとJavaからC#に変換する方法でしたね。忘れるところでした。
JLCA (Java Language Conversion Assistant)かSharpenのどちらかでいけるみたいですね。

以上!来年もよろしくな!