2015年10月12日月曜日

超忙しい時間ない人向け極み!アッーーー明日に向かうスタイル

Twitter辞めて(書くのだけ辞めた)、結構時間余るようになった。辞める前はただ眺めてるだけで楽しくて、それで半日終わったりした。私はTwitter廃人だったんだなっと実感。書かなくなって、他の人が書いてる内容にほとんど興味がなくなった・・・

今やってることとしてはゲーム開発なんだけど、完成しそうで、なんかすぐ飽きて、次の企画もりこみながら、拡張してるような感じだ。完成は遠い。だから、クソゲーの状態でベータバージョンでもいいから、公開していきたいなっと思う。それは私の開発用のHPで、いつかは書いていこうかと思う。もっと時間できたらだが。

それで、本題なんだが、どうやったら、時間できるかだ。それにはまず、時間をつくることだ。Twitter書くの辞めて、時間できた。それと、アニメも最近のものは量産品みたいなのが多くてつまらんから、これもだいぶ時間削れた。あと面白いものは漫画だけ読むようにした。これで、全部観るのに2時間くらいかかってたアニメが10分で済む。そして、どうしても観たいアニメだけは必ず観れれば満足だ。
 あとは最近ストレス解消用にゲームで遊んでたんだが、ゲーム開発の楽しみ方がわかったから、やる必要もなくなった。

私がTwitterでフォローしているゲーム開発する人とかプログラム書く人みてたら、ずっと楽しそうにしている。どんなに忙しくても。なんでそんなに楽しいんだってずっと疑問に思ってたんだが、私にもその理由がやっとわかった気がする。年月は要したが私もやっとゲーム開発のスタート地点に立てたのかな。ってことでこれから、毎日ゲーム開発していきたいね。

そして最大の問題なんだが、ブログ書いてる時点で結構時間つかう。だから、書かなければいい。書くのは他の人が書けばいい。有名になったら、有名人って何もしなくてもなんか他の人がブログとかでその有名人のことについて書いてるし、だから書かなかったら一番効率いいのかなって思う。 私のこれからの活動は現実にある。コミケも行くだろう。ではそのときまでまた。面白いゲームをとにかく作りたい。