2012年12月26日水曜日

Foma音楽再生方法

Fomaでは音楽を再生するためには、WindowsMediaPlayerから書き込む方法が一般的だ。
もし、その方法で再生できないならどうするか。

①SD-Jukeboxを買う。
②ミュージックプレーヤーデータ転送ソフトを使う。
ドコモケータイdatalinkを使う
④仮想PCからXPを使用して旧WindowsMediaPlayerを使う。

 私は③の方法を使った。iモーションから再生できる。


 ちなみに④の方法は試していないので、興味のある人は試してみるといい。

2012年12月11日火曜日

超画像魂コンバイン1.19を公開


https://sites.google.com/site/creatorheaderterminal/soft/chao-hua-xiang-hunkonbain/chaohuaxianghunkonbainver119

超画像魂コンバイン1.19を公開しました。

そのまま機能を画像変換のときに適用できるようにしました。それで、そのまま機能という項目はなくなりました。
インポートしたときの画像の設定を変更があるまで保持します。インポートしたときの設定をそのまま出力する画像に適用してエクスポートすることができます。

いつのまにかできなくなってたカラーフォーマットの変換をできるようにしました。

2012年12月3日月曜日

超画像魂コンバイン1.11を公開

https://sites.google.com/site/creatorheaderterminal/soft/chao-hua-xiang-hunkonbain/chaohuaxianghunkonbainver111

超画像魂コンバイン1.11を公開しました。

今回はそのまま機能のついかをしました。画像をインポートしたときにDPIや画像フォーマット、画像形式をソフト側で読み込んで設定をします。という機能です。


CMYK保存したらカラープロファイルがなくなって、sRGBになるのがデフォルトなのを他のソフトで確認しましたorz グラフィックコンデンサーも超画像魂コンバインもちゃんと変換できてました(汗)
それから、グラフィックコンデンサーや超画像魂コンバインの画像フォーマットで一部の形式でCMYKなどで保存できていなかったことが判明しましたorz 申し訳ありません。直せそうにないですorz