2011年11月28日月曜日

GG6 ロードマップ更新2

/// 12月 ///
・ゲームエディター

/// 1月 ///
・DXライブラリ形式へ変換

/// 2月 ///
・素材開発
・BreakDestiny開発
/// 3月///
・専用HP作成 ゲーム公開
・ジェネラルゲームスタジオ ドキュメント作成 HP作成 公開

アルゴリズムクリエーターはDLLの読み取りの仕様上の制約により上手く機能しない部分があったので開発を中断しようと思います。
 次に作成する機能はゲームエディターです。

2011年11月18日金曜日

アルゴリズムクリエイター開発 その1

デザインを作成しました。それから、プロジェクトの新規作成を作成しました。次は参照設定です。

2011年11月14日月曜日

GG6 ロードマップ更新

/// 11月 ///
・アルゴリズムクリエーター

/// 12月 ///
・ゲームエディター

/// 1月 ///
・DXライブラリ形式へ変換

/// 2月 ///
・素材開発
・BreakDestiny開発
/// 3月///
・専用HP作成 ゲーム公開
・ジェネラルゲームスタジオ ドキュメント作成 HP作成 公開

 あと二週間くらいでアルゴリズムクリエーターをつくることになりますw

キャラクターセル開発 完成

今回はキャラクターの歩行をジョイスティックでしようと思ったんですが、時間的に開発できないのでこれで完成ということにしておこうと思います。

操作的にはオプション設定で分割画像のアニメーション設定をします。とりあえず、キャラクターの再生テストできます(汗)

Intelの「Haswell」のダイと省電力技術

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20110930_480539.html

 こういったCPUがほしいんですよw

2011年11月5日土曜日

キャラクターセル開発 その1

機能は画像を読み込んで再生するだけです。あとは再生パターンを適用できるようにしたら完成です。

2011年11月2日水曜日

マップエレメンター機能 修正

2Dマップを作成した後にデザイン画面でカメラを傾けるだけだったので、2Dマップだけ作成できるように修正しました(汗)

2011年11月1日火曜日

3Dイメージエクスポーターの開発 その1

3Dモデルから透過画像を作成するだけのソフトです。右上のウィンドウが今回テスト開発したもので、下のはペイントソフトへ出力したものです。あとはライト操作できるようにしたらとりあえず完成です。LWO(LightWave3D)、OBJ(WaveFront)、3DS(3D Studio)、STL(3D Systems)の読み込みに対応しています。他のソフトに付属させて配布予定です。 有償の3Dモデリングツールを一切もっていないので今回のゲームでは活躍する機会はなさそうです(汗)
 ライト操作を作成する前にキャラクターセルを作成しようと思います。