2011年3月31日木曜日

ゲームツールの開発の方向転換

まだまだジェネラルゲームスタジオが完成しません。とりあえず、開発の規模を小型化してゲームを作成しようと思います。

2011年3月7日月曜日

iPhoneの立体視アプリ『HoloToy』の擬似3D技術がスゴイ




 PCのコントローラにも標準でジャイロスコープが入っていたら面白いんですけどね。そんな日がいつか来ることを待ち望んでいます。

ゲームツールの開発状況

色々機能をつけていたら、この一ヶ月だけで完成しないのでもう少し長い期間をかけて開発することにしました。GraphicCondenserRMの描画も高速化したいです。重い機能を削ってしまって速度優先で開発するべきなんでしょうね。そうするとGraphicCondenserRMと大きく変わってしまうので新しく開発してしまおうと思います。

2011年3月6日日曜日

WPFでネイティブ描画 その1

ネイティブ描画処理をWPFから最適化したものを作成中です。この作業が思ったよりも大変です。それから連続している長い線を描画すると重たくなります。この辺の仕組みは他のペイントソフトだとどうやって解決しているんでしょうね。やはり素直にFPSを低下させているんでしょうか。それでも30秒くらいが連続描画の限界ですね。また、連続した線を断片化して描画すると線がおかしくなりますorz。それからCMYK変換とかは新たにメモリを確保するので最大のボトルネックになっています。バックバッファにするとフリーズするので、もう少し悩んでみようと思いますorz。最初からCMYKフォーマットに変換したらある程度は軽くなりますが、描画速度自体は若干低下してしまいますorz

2011年3月5日土曜日

GetJoypadDirectInputStateについて

DINPUT_JOYSTATE input ;

//  DirectInput から得られる情報をそのまま取得
GetJoypadDirectInputState
(DXライブラリテストバージョンより)

 この関数のおかげでZ軸入力とかもできるようになりますね。

2011年3月3日木曜日

ファイアウォール

http://all-freesoft.net/soft/firewall/vistafirewallcontrol/vistafirewallcontrol.html

http://www.sphinx-soft.com/Vista/using.html

 メモ。

2011年3月2日水曜日

Sandy 3D

http://www.flashsandy.org/

Sandy 3DはFlash Player 7 ~9に対応していますね。ただ、SWFコンテンツを編集するツールがないので、デスクトップでSandy 3Dを使うことができません。サンディー、スリーディー、3D。・・・・・・。

2011年3月1日火曜日

ネーティブ描画処理

ネーティブの描画処理にDXライブラリを使用したらもっと効果的に高速化できそうです。それができたら、WPFの苦手とする一部の描画処理をDXライブラリで負担できます。しかし、WPFからだと上手くハンドルが渡りませんね。

IEのトップページが遅いとき

http://www.bing.com/?cc=JP

ブラウザのトップページをBingにする。